全ては集客から始まる。

ネイルサロンを開業したら、集客活動がとても重要になってくる。

宣伝をしなければ、お客さんは来てくれない。

なぜ来てくれないのか?

色々と原因はあるが

1番は、

そもそも、ネイルサロンがオープンしたと言う事を知らない。

そりゃ〜、普通に生活していればネイルサロンがオープンした!なんて情報はほとんど入ってこない。

お客さん自身が、情報収集する事はほとんど無い。

なので、ネイルサロン側からどんどんアピールしていかなければいけないのだ。

それが、集客活動ね〜。

オープン前からドンドン宣伝しましょう〜。


集客活動は、

できればオープン前から始めたほうが良いのですが・・・

開業前は忙しいですよねー!?

特にオーナー、社長さんは。

でもスタートダッシュも大切なので、忙しい合間を縫って

集客活動を行いましょう〜。

具体的にどんな事をすればいいのか?

集客活動と言っても色々ありますよねー。

昔のように

チラシを作って配るだけなんて時代ではありませんからね〜。

集客ツールは、昔に比べて格段に多くなったのですが

その分、複雑化しています。

単純ではないですよねー。

ネイルサロンの集客方法〜まとめ

主に以下の様な方法ですね〜。

正直、ネイル技術の提供よりも面倒臭いです。

集客活動というのは・・・

結果も

はっきりと目に見えないので難しい部分ではあります。

集客は、オーナー、社長の仕事です。

従業員スタッフに集客を任せるというのはおすすめ出来ません。

というか、無理です。

自分が従業員スタッフだったとした時の事を考えてみれば分かると思います。

特に新規オープンのお店では。


ですので、集客宣伝活動は、

オーナー、社長、が自ら行う事が望ましいですね。