とりあえずブログを開設しましょう。



ブログは、良いですよー。

お客さんにドンドンアピールできますからね〜。

それに、基本的に無料で使える集客ツールです。


更新が簡単なのもブログをおすすめする理由の一つです。

ちょっとした情報発信でも、ブログならすぐに出来ますからね〜。

どこのブログサービスが良いの?

これは、難しい部分ではありますが・・・

まあ、とりあえずアメブロでしょうね。


アメブロは、利用者数がNo1なので集客ツールとしては申し分ありません。

利用者数が多いと言う事は、

他のアメブロサイトからリンクを貼って貰えると言う事でもあります。

リンクを貼って貰えば、ブログが拡散されるかもしれません。

そうなれば

アクセスがドカ〜ンと伸びます。

と言う事は?

お店の存在をより多くの人に知ってもらえると言う事です。

知って貰えば、集客に繋がります。

お店は、やっぱり有名なほうが有利なんです。

隠れ家サロンなんて、目指したらダメですよー。

本当に〜。

隠れていたら商売なんて出来ません。

隠れていても商売になるのは、

蕎麦屋とラーメン屋ぐらいですから。

他にもあります。ブログサービス

もちろん、アメブロ以外でも良いんですよ〜。

LiveDoorブログでも、Seesaaブログでも、Gooブログでも。

自分が使いやすいと思う

ブログサービスでOKです。

ちゃんと情報発信する事さえできれば、

どこのブログサービスでも同じです。

もちろん、SEO対策上の問題は多少ありますが・・・

ブログにアクセスして貰うには?

ブログもホームページと同じで

見て貰わなければ意味がありません。

要は、アクセスが無ければ駄目なんです。

では、どうやってアクセスを伸ばす事が出来るのか?

それは、以下の通りです。

  • 自社のホームページに「ブログやっています!」というテキストリンクを貼る。
  • SNSに「ブログを更新しました。」という情報をUPする。
  • ブログのアクセス数を伸ばす為にヤフーに広告を出す。

こんな感じです。

後は、とにかく毎日更新する事です。

そうすることで、

YahooGoogleの検索結果に表示されやすくなります。

更に、ブログの読者も少しずつではありますが増えていくと思います。